笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

期日前投票に行ってきましたー最高裁判所裁判官国民審査

2021-10-27 19:14:53 | 日記

今日は衆議院選挙と最高裁判所裁判官国民審査のため期日前投票所に行ってきました。衆議院選挙と共に最高裁判所裁判官の国民審査も大変重要です。法の番人と言われる最高裁判所裁判官がどんな判決を下してきたのかー公報で最高裁判所裁判官の判決内容や裁判に臨む姿勢などが配られます。よく見ながら判断することが大切です。最高裁判所での一人一票裁判や夫婦別姓裁判の判断をもとに判断しました。人それぞれに見方があると思いますが関心のある裁判からその裁判官の姿勢を見て判断することは大切だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙は立候補者だけでなく国... | トップ | 歴史と哲学を忘れた社会に未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事