笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

久しぶりに新宿歌舞伎町を歩きました

2013-05-15 22:18:06 | 日記

久しぶりに夕方新宿歌舞伎町を歩きました。相変わらず若い男女が大きな路地を往来して風俗の呼び込みも出会いました。歌舞伎町に入るとDV相談やマイノリティ支援をしている歌舞伎町駆け込み寺に寄って玄さんに挨拶。相変わらず元気でパワーをもらいました。この辺はほとんどが風俗。抜けたくても抜けきれない風俗嬢。今、政界では「性的欲求に風俗・・・」とか「慰安婦」の言葉だけが飛び交っていますが、実際に風俗に置かれている人々の状況をどれだけ理解しているのか、はなはだ疑問です。先日も新宿区議会議員に新宿の自殺の状況を聞いたら若い人が多く風俗も多いとのこと。風俗を抜けきれず命を絶つのか・・・。言葉だけで議論していても現場の問題はいっこうに解決しません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不羈奔放に生きるー勝海舟 | トップ | 社会起業家もバージョンアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事