笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

浅草がん哲学外来メディカルカフェーアットホームな中に真剣な議論

2014-04-02 22:37:59 | 日記

今日は勝海舟記念浅草がん哲学外来メディカルカフェが浅草の「花の辻」で行われました。地元の薬剤師、看護師、ケアマネージャーに順天堂大学の樋野興夫先生、がん患者さんに山の手の薬害エイズ原告と一緒に私も参加しました。おにぎりにお茶を飲みながらアットホームな雰囲気の中にも現代の医療の問題点を真剣に話し合いました。今回は樋野先生がロンドン帰りということでイギリスのホスピスのお話もあり日本との違いも話題になりました。難しい議論をしているのではなく、見たこと聞いたことをざっくばらんに感じるままにお互いに意見交換しました。勝海舟だったら現代の医療を見てどう動いたかーまさに医療の幕末です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平民道ー新渡戸稲造 | トップ | 製薬業界で起こっていること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事