笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

支援組織を創る難しさは、被害者の存在と支援者の志で乗り越えられる

2017-03-16 21:24:58 | 日記
今日はHPVワクチン被害者支援ネットワーク準備会議に出席しました。HPVワクチン薬害訴訟は始まったばかりで被害者支援をどう進めていくのか話し合いました。支援組織をどう創るのか、様々な議論が交わされました。どんな組織でも新しく組織を創るのは難しいです。HPVワクチン被害についても社会では、まだまだ知られておらず、このような状況の中で、人に理解してもらい活動に関わってもらうことは非常に難しいです。しかし、被害は現実に私たちの住んでいる社会に起きている問題です。支援活動は、誰を支援するのかー被害者の顔が見えない活動は広がりません。被害者の生の声を志ある支援者と一緒に社会に伝えていくことによって活動は必ず広がっていくものと信じています。

次回の会議は4月18日(火)18時30分から
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬害エイズ被害者の声は、今... | トップ | 若い力が集まってきています... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事