笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

HPVワクチン議員勉強会に全国から大勢の人が参加してくれました

2023-05-20 21:34:06 | 日記
今日は夕方からHPVワクチン東京訴訟支援ネットワーク主催の議員勉強会をオンラインで行いました。
北海道、名古屋、大阪、福岡、大分、沖縄の各支援ネットも共催で各地の地方自治体議員に呼びかけ130名もの参加がありました。
被害者本人も被害を訴え支援を呼びかけました。またHPVワクチン問題について支援ネットの代表と訴訟経過について弁護士からの説明、区議会議員から議会活動について説明してもらいました。
各地の支援は地元議員と一緒に被害者の生の声を聞く学習会を開き、そこで原告の描いたポスターを展示し、また支援ネットで作成した分かりやすいリーフレットを配布しています。またドキュメンタリー映画も上映したりしています。
今回の勉強会でまたさらに新しい議員も参加していて、新たな学習会企画も行っていきます。
次につながる大きな勉強会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりみちカフェでくつろぐ | トップ | 足立区長・区議会議員選挙に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事