笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

山の手の会に若い力が加わりました

2010-10-28 22:21:44 | 日記
山の手の会は若い世代に薬害エイズを伝えていこうと今年からブログやツイッターを使ってお知らせしてきましたが、本日の山の手の会にブログを見て学生さんが参加してくれました。薬害に関心を持った学生さんで薬害エイズ原告や山の手のメンバーと共に薬害エイズやエイズのことB型肝炎や薬害肝炎、様々な薬害やポリオワクチン問題までざっくばらんな話し合いをしました。
「薬害」と言う言葉の意味、難しさも議論になり、まだまだ薬害が社会的に分かりやすい言葉で理解されていないこともあらためて感じました。現実に起きている薬害問題と薬害被害者の生の声を語り継ぐことの重要性も同時に感じました。
これからも薬害エイズを考える山の手の会は薬害被害者と共に小さな声ではありますが生の声を社会に発信していきたいと思います。
次回の山の手の会は12月上旬頃に忘年会をかねて行いたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は山の手 | トップ | 悲しみの中で静かに祈る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事