笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

様々な生き方に出会い分かち合う

2015-04-25 21:20:56 | 日記
今日は午前中に明日まで代々木公園で行われている東京レインボープライドに、午後は子宮頸がんワクチン問題の学習会に参加しました。「エイズはまた終わっていない」まだまだ社会に存在する差別・偏見。これは理窟ではなく一人ひとりが違って生き方を生の交流を通して分かち合うなければ理解できません。私自身もHIV陽性者の交流を通して気づかされたことでした。また午後の子宮頸がんワクチン問題の学習会では、被害に遭って弁護士になることを諦めた女子学生とワクチン接種の経験を持つ弁護士を目指す女子学生との出会いから他人事ではないとお互いに交流してお互いの理解を深めました。様々な生き方に出会い分かち合うことによって当事者意識が芽生えてくるのだと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明鏡止水のごとくー勝海舟 | トップ | がん患者さんと共にー渋沢栄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事