笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

被害に遭って厳しい状況のなかでも前向きに生きる被害者ーHPVワクチン東京訴訟支援ネットワーク支援例会で

2023-05-12 21:08:06 | 日記
今日は夕方からHPVワクチン東京訴訟支援ネットワークの支援例会を会議室とオンライン併用のハイブリッド形式で行いました。
この5月は、14日に茨城県つくば市での学習会、18日に東京地方裁判所での証人尋問と街頭宣伝、20日に地方自治体議員向け学習会と活動予定がぎっしりと入り、今日の例会でも確認作業がいっぱいでした。
そんな中でも会議には原告被害者も参加して発言してくれました。
HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)副反応被害にあって10年以上、未だに体調が思わしくなく苦しんでいる中で、原告被害者同士が励まし合い家族のために免許を取りたいと前向きな発言がありました。
原告被害者の発言を聴きながら支援活動も盛り上げていかなければならないと再確認できた支援例会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心和む目白カフェ | トップ | 薬害エイズを考える山の手の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事