to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2014年9月28日 里崎選手引退試合(その2)

2014年10月04日 23時21分29秒 | マリーンズ

試合の後のセレモニー編です。

 

登録抹消されている今江選手、福浦選手もやってきました。

 

 

 

照明が落とされ、セレモニーが始まります。

 

 

 

 

 

 

福浦選手からの花束贈呈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして胴上げ。

 

 

 

 

そして記念撮影。

 

 

 

記念撮影の後、グラウンドを一周します。

 

 

 

惜別の紙吹雪。

 

 

 

 

 

 

バファローズ応援団に対し、深々と一礼。

 

 

最後は笑顔で。

 

 

 

ホームベースにを軽く払い、球場を後にします。

 

 

 

どちらかというと、他の選手が調子が良いとつられて調子に乗る、連鎖反応型の選手が多いマリーンズの中で、里崎選手は数少ない(というか唯一の)、導火線に点火することのできる選手でした。

来年、2015年、果たしてだれが点火役になるのでしょうか。楽しみに待つことにしましょう。

 

 

 

<おまけ>

二日前、稲葉選手、QVCマリンフィールド最後の姿です。

 

岡田選手、一体何を言ったのでしょうか。

 

 

試合後、レフト、ライト、一塁側に挨拶をし、マリーンズベンチに挨拶に向かう稲葉選手。

以前は日本ハムのコーチだった、清水コーチが一番名残惜しそうでした。

 

 

 

 

 

この日の心残りは、金子誠選手を撮らなかったこと。引退発表はこの翌日でした。

 

 

                            <おわり>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月28日 里崎選手引退... | トップ | 2014年10月8日 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事