to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年9月22日 イースタンリーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ

2009年09月22日 22時18分18秒 | マリーンズ
今日は、試合を復習して写真を整理する元気がないので、簡単に。



試合前のミーティング、荘コーチ、定詰コーチがかなり長く話をされておりました。こんなに長いミーティングは見たことがありません。




先発は、阿部投手。立ち上がりは悪くありませんでしたが、2回裏に3つのエラーで1点を失うと、立て直せなくなってしまいます。

結局、これで勢いづいた日本ハム打線を、最後まで止めることはできませんでした。






急遽登板の坪井投手。登板直後は非常に良いピッチングでしたが、単調になってしまったのか、打ちこまれてしまいます。






高木投手。2本タイムリーヒットを打たれましたが、両方とも左バッター・・・





中郷投手。今日の展開は、中郷投手にはちょっと厳しかったでしょうか。







田村投手。好調田村投手でも今日の日本ハム打線を止めることはできません。
打者2人に被安打2でツーアウトを取るのは珍しいのでは?






川投手。相変わらず状態は良くないようです。






まあ、うんざりするくらいヒットを打たれたわけですが、日本ハムの本塁憤死が3回あったので、それがなかったらどうなっていたか。








攻撃は、竹原選手が3安打1四球。




根元選手は2安打うち1場外ホームラン。ただ、決勝点につながるエラーをしてっしまいます。最近守備も復調気味のようだったのですが。






今日一番の活躍は、渡辺正人選手。2安打、守備も良いプレーでした。








今日は11安打で7得点でしたが、死四球も結構もらっており、もっと得点できたと思います。特に、大量点の機会が何度かありましたが、そこで突き花しておければ、違った展開になったのでしょうが。





いずれにしても、すべての面で日本ハムの方が上手でした。富山、富山と浮足立っているマリーンズに、一石を投じる結果となったと思います。


まだ最後のチャンスは残されているので、ここで立て直していってほしいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年9月19日 イースタンリ... | トップ | 2009年9月26日 イースタンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事