お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

天使の恋

2009-11-14 | 映画2008・2009
観てきました。
<ワーナーマイカルシネマズ板橋>

監督:寒竹ゆり
原作:sin
脚本:寒竹ゆり

美人で常に仲間の中心にいる女子高生の理央。過去のトラウマから他人を信じられず、お金だけに価値を感じていた。ところが、無愛想な大学講師・光輝と出会ったことでその心に変化が生まれ・・・。

佐々木希ちゃんが可愛い。
「今が旬なアイドルを徹底的に可愛く捉えることに成功している」映画ですね。その点だけでも、素晴らしい!
特に二人で図書館デートするシーン。唇に付箋て!可愛らしすぎる!!そんな「絵」を思いついたのは誰?天才ですね。

ストーリーの方も、希ちゃんの美しさに見とれているうちに、いつしか引き込まれ、しっかり感情移入してしまいました。もちろんエンディングにはホロリとさせられ。
女の子達のファッションもどれもステキで。イマドキの映画って感じでした。

【萌えポイント】
※「振り向くと倒れてる」 ぶっきらぼうで「天丼」な演出が堪らない!

テレ朝が制作委員会にいるせいか、加賀美早紀ちゃん、山本ひかるちゃんと、二人もメインどころに「ライダーヒロイン」が出てるのも、個人的にはポイント高いです。

70点。

公式サイト

佐々木希 in 「天使の恋」
小林 雄一郎
角川メディアハウス(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る

佐々木希 2010年 カレンダー

株式会社 ハゴロモ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン★コラボ 太陽の酸辣... | トップ | マリア様がみてる~4thシーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2008・2009」カテゴリの最新記事