お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

2017-08-06 | 映画2017
観てきました。
<新宿ピカデリー>

監督:三池崇史
原作:荒木飛呂彦
脚本:江良至

この「力(スタンド)」で、
守るべきものがある。


厳しいこと言うファンの人はいるんだろうけど、JOJO歴30年の自分としては、まあ「及第点」かな、と。

だってよぉ~。
未だにトラウマの「第一部アニメ劇場版」の酷さに比べたらよぉ~。

ぜんっぜんマシってもんだぜ!

それに(配役は一旦置いといて)神木隆之介くん、小松菜奈ちゃん、岡田将生くん、観月ありさちゃん、山田孝之くん、伊勢谷友介くんと安心して観ていられる役者さん揃いだったのもポイント高し。
唯一未知数だった(偉そうですみません)新田真剣佑くんも、なかなかどうしてちゃんと「億泰」してました!

惜しむらくは一点。
ラストの展開で原作ファン全員に「あ、端折るんだ」と思わせてしまったこと。
あのスタンドの使いどころについて、各所で言われている通り、「あのキャラの行動としては疑問符付けざるを得ない」って感はありますが、それは第二章以降の展開を待ちましょう。

逆に第二章の展開を予想したくなった!
露伴登場は必須。前半康一&由花子の話、後半露伴対仗助、で「振り向いてはいけない小道」の触りで次章へ、なんてどうでしょう?

【萌えポイント】
※山田孝之の早すぎる出番。
序盤のアンジェロにあてるなんて、勿体ない!
露伴や吉良は、山田君以上に存在感ある役者さんが演じるの?
今から超楽しみ!!

80点。

公式サイト

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | 劇場版 仮面ライダーエグゼ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです!!!・・・が。 (mobile)
2017-08-18 12:19:15
 心配したキャストでしたが、小松菜奈の山岸由花子と伊勢谷友介の空条承太郎以外は及第です。
 小松菜奈は山岸由花子の不気味さを秘めた好意は演じ切れなかったし、伊勢谷友介はその扮装だけでもはや吹き出すようなシロモノでした。
 空条承太郎は大胆にダークスーツ姿(精一杯譲ってズートスーツか?)にしても良かったのでは?
 それ以上にあの『北面の武士』みたいなカツラはどうよ!?

追記 吉良吉影は北村一輝じゃないかという説が有力です。
Unknown (TAIZO)
2017-08-29 00:01:52
mobile様、コメントありがとうございます。
伊勢谷くんと小松菜奈ちゃんは、存在感ある役者さんでもともと好きなので、ひいき目で見ちゃいました!でもmobile様の言わんとするところも解ります!
吉良が北村一輝さんですか!なるほど!!その場合、素顔は吉良なのか川尻なのか、どっちでしょうね?!

コメントを投稿

映画2017」カテゴリの最新記事