お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

gooリサーチモニター

NTTコム リサーチモニターに登録!

劇場版 仮面ライダーブレイド Missing Ace

2004-09-19 | 映画2004・2005
観てきました。
<丸の内東映劇場>
【感想】
平成5作目(映画は4作目)ということでSFXというかCGは相当なレベル。そこそこ楽しめました。

今年の映画はアレとアレが初お目見え、なるほどね、と言う感じ。
中盤以降までなかなか変身できない主人公と言う構成は良かった。変身できたときはちゃんとカタルシスを感じた。でも、そこまでを描きたかっただけじゃないかな。特に脚本は。(あと、最初の対決も)
終盤にかけて最後のアンデッドの正体にからむ部分、最後の敵の倒し方のロジックは・・?と言う感じ。浅い印象。
天音に感情移入できなかったので、始と彼女の物語だとわかってからもいまひとつ乗り切れませんでした。
あと、内田春菊のシーンはムダに演出過多で、無い方がよかったんじゃないか?
しかし、なぜアイツはアンデッドサーチャーに引っかからなかったのか?

特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション
【感想】
エンディングが良かった。
コメント

バイオハザードII アポカリプス

2004-09-18 | 映画2004・2005
観てきました。
<新宿ジョイシネマ>
【感想】
ちょっと短い。最近は上映時間の長い映画が多いから、集中してみるにはこのくらいの尺がいいんだけど。登場人物が多い分、見せ場の一つ一つが流れていって印象に残る分が少ない。ジルはきれい!
コメント   トラックバック (1)

BOSS レインボーマウンテン

2004-09-15 | 二十世紀青年
CMのBGM、「狼少年ケン」は森永ココアでしょう・・・。BOSS レインボーマウンテンブレンド
ババンボバンボンバンボボン!
コメント

サンダーバード

2004-09-04 | 映画2004・2005
観てきました。
<池袋シネマサンシャイン>
【感想】
目・耳にした前評判がよくなかった為、過度に期待せずに観ました。
充分面白かったと思います。子供達は健気だし好感度UP。
しかし、1作目でワルモノに島の場所がばれちゃー続編が作り難いのでは?
コメント