観てきました。
<新宿ピカデリー>
監督:堤幸彦
原作:冲方丁
脚本:倉持裕
文庫を読み終わってから観に行こうと思っていたのですが、公開初日二日目の感想の賛否両論の激しさに、つい気になって観に行ってしまいました。
結果からいうと、私はこの映画楽しめました。
確かに、CMのつくり的には「12人の死にたい少年少女が集まった廃病院で起きるクライムサスペンス」風な仕上がりだったので、「期待と違った」って意見はまあしょうがないかな、と。いかにも「連続殺人…?」みたいなアオリでしたから。
ほぼ12人の若手俳優さんだけで進むストーリーでしたが、イイ感じに特徴あるキャラクターが繰り広げる謎解き群像劇として、みごたえありました。
中でも特に、新田真剣佑くんの演技がよかった。
それまで、ギラギラした役柄の作品ばかり観ていたので、「へえ、こんな押さえた演技もできるんだ」と観入ってしまいました。
【萌えポイント】
※嵐活動休止発表。
映画観終わって、観客が一斉にスマホつけたら、件のニュース。女性客たちは映画の感想もそこそこに「え?ウソ」「え?活動休止?」とザワザワ。
きっと一生忘れない光景でした。
85点。
公式サイト
<新宿ピカデリー>
監督:堤幸彦
原作:冲方丁
脚本:倉持裕
文庫を読み終わってから観に行こうと思っていたのですが、公開初日二日目の感想の賛否両論の激しさに、つい気になって観に行ってしまいました。
結果からいうと、私はこの映画楽しめました。
確かに、CMのつくり的には「12人の死にたい少年少女が集まった廃病院で起きるクライムサスペンス」風な仕上がりだったので、「期待と違った」って意見はまあしょうがないかな、と。いかにも「連続殺人…?」みたいなアオリでしたから。
ほぼ12人の若手俳優さんだけで進むストーリーでしたが、イイ感じに特徴あるキャラクターが繰り広げる謎解き群像劇として、みごたえありました。
中でも特に、新田真剣佑くんの演技がよかった。
それまで、ギラギラした役柄の作品ばかり観ていたので、「へえ、こんな押さえた演技もできるんだ」と観入ってしまいました。
【萌えポイント】
※嵐活動休止発表。
映画観終わって、観客が一斉にスマホつけたら、件のニュース。女性客たちは映画の感想もそこそこに「え?ウソ」「え?活動休止?」とザワザワ。
きっと一生忘れない光景でした。
85点。
公式サイト
「ザ・クイズショック2040」
脚本:下山健人
監督:諸田敏
アクション監督:宮崎剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋 (特撮研究所)
※○×で攻撃が決まる仮面ライダークイズ。
※クイズ=知識を求めるアナザー。
※主水がこの時代に来たのは、亡き父が母のことを愛していたか確かめる為。
シノビよりちゃんとした設定??
【今週のレジェンド】
※堂安主水?。」
【今週のディケイド】
※でない。
【今週のアーマー】
※エグゼイド。(ゲイツ)。
※タジャドルオーズディケイド(ジオウ)。
※シノビ(ウォズ)。
【今週のタイムマジーン】
※でない。
【今週の萌えポイント】
※「いいざまね」
第46話「クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな」
脚本:坪田文 演出:村上貴之 作画監督:下谷美保/中谷友紀子 美術:李凡善
※クライアス社との最後の戦い。
※「プリキュアの戦いは無意味だ」
はなの過去の記憶をえぐるクライ。
※そして時が止まる。
【萌えポイント】
※「一言でいうと、何もしない男なんだよ、クライは」「彼は、ただ我々を見つめている。深い絶望に染まった目で」
第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」
脚本:坪田文 演出:川崎弘二 作画監督:宮本絵美子/山岡直子 美術:黄国威
※クライに連れ去られたはぐたん。
※プリキュアのピンチに駆け付ける改心組。
※リストル、ビシンの心、救われる。
※はなを救って暗い穴に落ちていく四人…。
【萌えポイント】
※「生きてさえいれば、何度だってやり直せる」
第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」
脚本:坪田文 演出:座古明史 作画監督:川村敏江 美術:西田渚
※クライに追い詰められ、力を失いかけるはな。
※折れないはなの心が、はぐたんを、プリキュアを救い、再び時を動かす。
※みんなの未来を応援するのがプリキュア。だから、みんながプリキュア!
この展開は熱い!
※「またね」
【萌えポイント】
※「みんな未来、私たちが、守る」
※次回、最終回。
観てきました。
<イオンシネマ板橋>
監督:山口恭平
アクション監督:宮崎剛
原作:石ノ森章太郎
脚本:下山健人
特撮監督:佛田洋
時代が終わる。
すべてがはじまる。
冒頭、TV総集編が始まったかと思った。
ゲイツの名字を初めてちゃんと聞いたよね。
アタルの年齢設定にちょっと無理やり感。
ライダーがTV番組と言うメタ設定は大好物なのでOK!
事前に発表されてたアナザーが電王とWな時点で、やっぱ良太郎、翔太郎、フィリップの登場を期待しちゃうよね。
その意味では電王組登場は贅沢なファンサービスでしたな。
20作平成ライダーを観てきて良かったと素直に思える映画でした。
20年間ほぼ主役ライダーを演じてきた高岩成二さん、あらためてリスペクト!
【萌えポイント】
※うーん。やっぱここは良太郎と四タロスしか。
80点。
docomoのアイツ探しちゃうよね。
※公式サイト
<イオンシネマ板橋>
監督:山口恭平
アクション監督:宮崎剛
原作:石ノ森章太郎
脚本:下山健人
特撮監督:佛田洋
時代が終わる。
すべてがはじまる。
冒頭、TV総集編が始まったかと思った。
ゲイツの名字を初めてちゃんと聞いたよね。
アタルの年齢設定にちょっと無理やり感。
ライダーがTV番組と言うメタ設定は大好物なのでOK!
事前に発表されてたアナザーが電王とWな時点で、やっぱ良太郎、翔太郎、フィリップの登場を期待しちゃうよね。
その意味では電王組登場は贅沢なファンサービスでしたな。
20作平成ライダーを観てきて良かったと素直に思える映画でした。
20年間ほぼ主役ライダーを演じてきた高岩成二さん、あらためてリスペクト!
【萌えポイント】
※うーん。やっぱここは良太郎と四タロスしか。
80点。
docomoのアイツ探しちゃうよね。
※公式サイト
観てきました。
<イオンシネマ板橋>
監督:宮本浩史
原作:東堂いづみ
脚本:香村純子
総作画監督:稲上晃
CGディレクター:カトウヤスヒロ
美術監督:杉本智美
まだやってた!観れて良かった!
ここ数年、秋も春も映画館に行ってなかったのですが、やっぱ初代が出るなら、と観に行きました。
15年プリキュアを観てきて良かったと素直に思える映画でした。
続々出てくる懐かしいキャラにワクワクしながら鑑賞!
巨大モフルンに萌え。
「メモリーズ」の意味が深い。
ミラクルライトのシーンでは、ちょっとウルっときました。
それにしても映画第一作と比べて、CG含め作画クオリティの変化に驚き。
もうちょっとしたら、母娘二代のプリキュアファンなんて層も出てくるのでしょうか。
すごいコンテンツになったなあ。
【萌えポイント】
※やっぱ、みなとみらいが襲われないとね!
90点。
※公式サイト
<イオンシネマ板橋>
監督:宮本浩史
原作:東堂いづみ
脚本:香村純子
総作画監督:稲上晃
CGディレクター:カトウヤスヒロ
美術監督:杉本智美
まだやってた!観れて良かった!
ここ数年、秋も春も映画館に行ってなかったのですが、やっぱ初代が出るなら、と観に行きました。
15年プリキュアを観てきて良かったと素直に思える映画でした。
続々出てくる懐かしいキャラにワクワクしながら鑑賞!
巨大モフルンに萌え。
「メモリーズ」の意味が深い。
ミラクルライトのシーンでは、ちょっとウルっときました。
それにしても映画第一作と比べて、CG含め作画クオリティの変化に驚き。
もうちょっとしたら、母娘二代のプリキュアファンなんて層も出てくるのでしょうか。
すごいコンテンツになったなあ。
【萌えポイント】
※やっぱ、みなとみらいが襲われないとね!
90点。
※公式サイト