お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

gooリサーチモニター

NTTコム リサーチモニターに登録!

デビルマン

2004-10-16 | 映画2004・2005
観てきちゃった・・・。
<池袋シネマサンシャイン>
【感想】
前評判を聞いていたので期待せずに観た。
全体の印象としては、それほどひどくないじゃないか、でした。
冒頭の学校のシーンはあんなにいらない。同じ時間を使ってデビルマンになるまでの緊張感を盛上げて欲しかった。
主人公、異常事態を受け入れすぎ。やはり、冒頭で人間を捨てるかどうかの葛藤がないので感情移入できず。
中盤は牧村家の描写、牛久、ミーコのエピソードなど、原作とオリジナル要素をそれなりに絡めていたので、「了」以外はそこそこ見ていられました。
「ススムちゃん」登場にはニヤリ、でした。子役の演技も良かった。ひょっとしたら一番うまかったんじゃないか?

シレーヌはもっともっとも~っと良い役者と深い描写が欲しかったところ。ま、その部分はもともと期待感ゼロだったので、それほど気分悪くならなかったけど。

あと、ラスト入れ替えんなよ。いやにミーコとススムの存在感がつよいな、とは途中から感じていたけど。

豪華なB級映画としてはそこそこ。「デビルマン」の映画化としては30点。
コメント

LOVERS

2004-10-10 | 映画2004・2005
観てきました。
<新宿ミラノ座>
【感想】
竹林のシーンが圧巻!
二転三転するストーリーを単純に楽しみました!
コメント   トラックバック (1)