“エンジェル ウォーズ”を観終わって思った。
「この映像クオリティとハッタリの効いた脚本のバカバカしさ!」
是非ともザック・スナイダーに「劇場版 マジすか学園」を撮って貰いたい、と!
アクション監督に横山誠、メカデザインに河森正治でカ・ン・ペ・キ!
誰か、秋元康に企画持ち込んでくれないかなあ…。
(*^o^*)
観たい!観たいなぁ~。
ワイヤーアクションで美麗に舞う鬼塚だるまを!!
「この映像クオリティとハッタリの効いた脚本のバカバカしさ!」
是非ともザック・スナイダーに「劇場版 マジすか学園」を撮って貰いたい、と!
アクション監督に横山誠、メカデザインに河森正治でカ・ン・ペ・キ!
誰か、秋元康に企画持ち込んでくれないかなあ…。
(*^o^*)
観たい!観たいなぁ~。
ワイヤーアクションで美麗に舞う鬼塚だるまを!!
AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組) | |
クリエーター情報なし | |
東宝 |
昨日、目黒のSony PCL 本社SPセンター、3D対応試写室で行われた、「バイオハザード4アフターライフ」の「世界最速!! フッテージ3D映像ブロガー&ツイッターユーザー限定鑑賞会」に参加してきました。
アメリカから届いたばかりの、10分間のインタビュー&3D映像の鑑賞会。
目黒駅に降り、ドキドキしながら会場へ向かいました。
会場について受付すると、携帯は撮影・通信機材と言うことで没収(ちゃんと後で返してくれます)、金属探知機で身体を舐めるように探られた後、ようやく試写室に案内されます。
なんとも物々しい対応に、コチラの期待も高まります。
席について3Dメガネを渡されたのですが、なんと、悪名高い、私の嫌いなXPAND式。
この時点でちょっと意欲減退。
待つこと数分、資料として渡されたアンダーソン監督やミラのインタビュー映像の翻訳文書を読んでいると、試写室内が暗くなって上映開始です。
最初の数分は、字幕のないインタビュー映像。
内容は読んでいたモノの、2D映像だし。ハッキリ言って退屈な時間が続きます。
そして始まった3D映像。
どうせ、既存の予告映像が3Dになるんだろうと高をくくっていたら、さにあらず。
前後の脈絡はわからないものの、大男ゾンビと、アリス&新キャラのバトルシーンがまるまるワンシーン上映されました。
流石はアバターと同じシステム、同じスタッフで撮った映像。
奥行き、飛び出し感の計算された画面構成、圧倒されました。
そしてビックリしたのは、画面に飛んだ血しぶきが、従来の映画だとスクリーンに張り付いて終わりなのが、かけてる眼鏡に「ピチャ」っと張り付いた感がしたコト。
思わず首を引いちゃいました。
ちょっと短いけど、この映画の3Dの特徴がよく判ったイベントでした。
さあ、公開されたらXPAND以外の劇場で観ようっと。
公式サイト
アメリカから届いたばかりの、10分間のインタビュー&3D映像の鑑賞会。
目黒駅に降り、ドキドキしながら会場へ向かいました。
会場について受付すると、携帯は撮影・通信機材と言うことで没収(ちゃんと後で返してくれます)、金属探知機で身体を舐めるように探られた後、ようやく試写室に案内されます。
なんとも物々しい対応に、コチラの期待も高まります。
席について3Dメガネを渡されたのですが、なんと、悪名高い、私の嫌いなXPAND式。
この時点でちょっと意欲減退。
待つこと数分、資料として渡されたアンダーソン監督やミラのインタビュー映像の翻訳文書を読んでいると、試写室内が暗くなって上映開始です。
最初の数分は、字幕のないインタビュー映像。
内容は読んでいたモノの、2D映像だし。ハッキリ言って退屈な時間が続きます。
そして始まった3D映像。
どうせ、既存の予告映像が3Dになるんだろうと高をくくっていたら、さにあらず。
前後の脈絡はわからないものの、大男ゾンビと、アリス&新キャラのバトルシーンがまるまるワンシーン上映されました。
流石はアバターと同じシステム、同じスタッフで撮った映像。
奥行き、飛び出し感の計算された画面構成、圧倒されました。
そしてビックリしたのは、画面に飛んだ血しぶきが、従来の映画だとスクリーンに張り付いて終わりなのが、かけてる眼鏡に「ピチャ」っと張り付いた感がしたコト。
思わず首を引いちゃいました。
ちょっと短いけど、この映画の3Dの特徴がよく判ったイベントでした。
さあ、公開されたらXPAND以外の劇場で観ようっと。
公式サイト
DVDで観ました。
返却まで時間が無いので、吹き替えモードで流し観してしまった。
ラストにドッキリ。
返却まで時間が無いので、吹き替えモードで流し観してしまった。
ラストにドッキリ。
バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る |
監督:ノーラ・エフロン
脚本:ノーラ・エフロン、デリア・エフロン、アダム・マッケイ
面白かった。
可愛い女性を演じるニコール・キッドマンの愛らしさに釘付けでした。
シャーリー・マクレーンもステキでした。
この映画のテーマは、女性は須く魔女である、ってコトでいいんですよね?
75点。
脚本:ノーラ・エフロン、デリア・エフロン、アダム・マッケイ
面白かった。
可愛い女性を演じるニコール・キッドマンの愛らしさに釘付けでした。
シャーリー・マクレーンもステキでした。
この映画のテーマは、女性は須く魔女である、ってコトでいいんですよね?
75点。
このニュースで観に行く人倍増なんでしょうけど(ワタシも鑑賞意欲が更にあがりましたが)、えてして期待よりも扱いがショボかったりするんですよねえ。
関めぐみドラゴンボールでハリウッド進出!(サンケイスポーツ) - goo ニュース
関めぐみドラゴンボールでハリウッド進出!(サンケイスポーツ) - goo ニュース
日本インターネット映画大賞に応募します。
昨年劇場で観た外国映画(アニメ・旧作含む)は19本でした。
[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
-----------------------------------------------------------------
『 外国映画用投票フォーマット 』
【作品賞】(5本以上10本まで)
「スピード・レーサー」5点
「ダークナイト」5点
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」4点
「テラビシアにかける橋」3点
「魔法にかけられて」3点
「ウォーリー<日本語吹替版>」2点
「ウォンテッド」2点
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」2点
「クローバーフィールド/HAKAISHA」2点
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」2点
【コメント】
ディズニーが多いですね。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー] (「スピード・レーサー」)
【コメント】
この映画の全てがツボにはまりました。
【主演男優賞】
[ウォーリー] (「ウォーリー」)
【コメント】
主演女優とペアで。
【主演女優賞】
[イヴ] (「ウォーリー」)
【コメント】
主演男優とペアで。
【助演男優賞】
[ヒース・レジャー] (「ダークナイト」)
【コメント】
主演でも良いくらいですが・・・。
【助演女優賞】
[ズーイー・デシャネル] (「テラビシアにかける橋」)
【コメント】
今年観た2本の映画で、全く違う印象を受けました。
【新人賞】
[ダコタ・ブルー・リチャーズ] (「ライラの冒険 黄金の羅針盤」)
【コメント】
可愛さと凛々しさを併せ持っていると思います。
【音楽賞】
「スピード・レーサー」
【コメント】
次点は「インディ・ジョーンズ」。どちらも、メイン・テーマが懐かしすぎます。
-----------------------------------------------------------------
【勝手に弾曲げすぎで賞】
[アンジェリーナ・ジョリー] (「ウォンテッド」)
【コメント】
有り得ない現象も、彼女のド迫力についついナットク。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
昨年劇場で観た外国映画(アニメ・旧作含む)は19本でした。
[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
-----------------------------------------------------------------
『 外国映画用投票フォーマット 』
【作品賞】(5本以上10本まで)
「スピード・レーサー」5点
「ダークナイト」5点
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」4点
「テラビシアにかける橋」3点
「魔法にかけられて」3点
「ウォーリー<日本語吹替版>」2点
「ウォンテッド」2点
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」2点
「クローバーフィールド/HAKAISHA」2点
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」2点
【コメント】
ディズニーが多いですね。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー] (「スピード・レーサー」)
【コメント】
この映画の全てがツボにはまりました。
【主演男優賞】
[ウォーリー] (「ウォーリー」)
【コメント】
主演女優とペアで。
【主演女優賞】
[イヴ] (「ウォーリー」)
【コメント】
主演男優とペアで。
【助演男優賞】
[ヒース・レジャー] (「ダークナイト」)
【コメント】
主演でも良いくらいですが・・・。
【助演女優賞】
[ズーイー・デシャネル] (「テラビシアにかける橋」)
【コメント】
今年観た2本の映画で、全く違う印象を受けました。
【新人賞】
[ダコタ・ブルー・リチャーズ] (「ライラの冒険 黄金の羅針盤」)
【コメント】
可愛さと凛々しさを併せ持っていると思います。
【音楽賞】
「スピード・レーサー」
【コメント】
次点は「インディ・ジョーンズ」。どちらも、メイン・テーマが懐かしすぎます。
-----------------------------------------------------------------
【勝手に弾曲げすぎで賞】
[アンジェリーナ・ジョリー] (「ウォンテッド」)
【コメント】
有り得ない現象も、彼女のド迫力についついナットク。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
日本インターネット映画大賞に応募します。
昨年劇場で観た日本映画(アニメ・旧作含む)は39本でした。
[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
-----------------------------------------------------------------
【作品賞】(5本以上10本まで)
「パコと魔法の絵本」5点
「ハンサム★スーツ」4点
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」4点
「容疑者Xの献身」3点
「ザ・マジックアワー」3点
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」3点
「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」3点
「アフタースクール」2点
「崖の上のポニョ」2点
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」1点
【コメント】
「おくりびと」は点数が付けられないため、作品賞には入れませんでした。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[中島哲也] (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
原色バリバリの映像と、泣きと笑いのバランスの絶妙さに脱帽。
【主演男優賞】
[谷原章介] (「ハンサム★スーツ」)
【コメント】
光山杏仁になりたい。
【主演女優賞】
[綾瀬はるか] (「僕の彼女はサイボーグ」)
【コメント】
今年3本の主演に対して。
【助演男優賞】
[堤真一] (「容疑者Xの献身」)
【コメント】
次点は「アフタースクール」の堺雅人。
【助演女優賞】
[寺島しのぶ] (「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」)
【コメント】
「ハッピーフライト」でも、流石の存在感でした。
【新人賞】
[アヤカ・ウィルソン] (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
泣かされました。
【音楽賞】
「崖の上のポニョ」
【コメント】
去年、日本一有名な映画主題歌だったんじゃないでしょうか。
-----------------------------------------------------------------
【勝手に今年一番の肩透かし作品賞】
[本広克行・ 十川誠志・十川梨香] (「少林少女」)
【コメント】
良くも悪くも話題にはなりましたね。カントク・キャクホンの共犯と言うことで。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
昨年劇場で観た日本映画(アニメ・旧作含む)は39本でした。
[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
-----------------------------------------------------------------
【作品賞】(5本以上10本まで)
「パコと魔法の絵本」5点
「ハンサム★スーツ」4点
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」4点
「容疑者Xの献身」3点
「ザ・マジックアワー」3点
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」3点
「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」3点
「アフタースクール」2点
「崖の上のポニョ」2点
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」1点
【コメント】
「おくりびと」は点数が付けられないため、作品賞には入れませんでした。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[中島哲也] (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
原色バリバリの映像と、泣きと笑いのバランスの絶妙さに脱帽。
【主演男優賞】
[谷原章介] (「ハンサム★スーツ」)
【コメント】
光山杏仁になりたい。
【主演女優賞】
[綾瀬はるか] (「僕の彼女はサイボーグ」)
【コメント】
今年3本の主演に対して。
【助演男優賞】
[堤真一] (「容疑者Xの献身」)
【コメント】
次点は「アフタースクール」の堺雅人。
【助演女優賞】
[寺島しのぶ] (「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」)
【コメント】
「ハッピーフライト」でも、流石の存在感でした。
【新人賞】
[アヤカ・ウィルソン] (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
泣かされました。
【音楽賞】
「崖の上のポニョ」
【コメント】
去年、日本一有名な映画主題歌だったんじゃないでしょうか。
-----------------------------------------------------------------
【勝手に今年一番の肩透かし作品賞】
[本広克行・ 十川誠志・十川梨香] (「少林少女」)
【コメント】
良くも悪くも話題にはなりましたね。カントク・キャクホンの共犯と言うことで。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
好きなハリウッド・スター(?)は、何と言っても“サミュエル・L・ジャクソン”です!
彼を初めて(意識して)観たのは、タランティーノ監督の「パルプ・フィクション」。
トラボルタと組んでる大柄な黒人の、エキセントリックなキャラクターにすっかり魅せられてしまいました。
以来、「ダイ・ハード3」「ジャッキー・ブラウン」「交渉人」「アンブレイカブル」と、どれも彼を目当てに観に行ったほど。
最近では「ジャンパー」と「アイアンマン」ですね。
あと、忘れちゃいけない「STAR WARS」新三部作。
いつまでも頑張って欲しい役者サンです。
ハリウッドの最新映画をドドンと紹介 新レーベル「HQ」
彼を初めて(意識して)観たのは、タランティーノ監督の「パルプ・フィクション」。
トラボルタと組んでる大柄な黒人の、エキセントリックなキャラクターにすっかり魅せられてしまいました。
以来、「ダイ・ハード3」「ジャッキー・ブラウン」「交渉人」「アンブレイカブル」と、どれも彼を目当てに観に行ったほど。
最近では「ジャンパー」と「アイアンマン」ですね。
あと、忘れちゃいけない「STAR WARS」新三部作。
いつまでも頑張って欲しい役者サンです。
ハリウッドの最新映画をドドンと紹介 新レーベル「HQ」
知らなかった。
問題は、フェイが誰かってこと。
あと、吹き替え版が山ちゃんならソッチ観に行く!
実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役 エンタテインメント マイコミジャーナル
問題は、フェイが誰かってこと。
あと、吹き替え版が山ちゃんならソッチ観に行く!
実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役 エンタテインメント マイコミジャーナル