お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

gooリサーチモニター

NTTコム リサーチモニターに登録!

HERO

2003-09-20 | 映画2002・2003
観てきました。
<新宿ミラノ座>

何はともあれ、映像<色彩>がキレイ!今まで観た映画の中でそこはピカイチでしょう。
ただ、湖のシーンはちょっとやりすぎな感じがしました。あんなにふわふわ飛ばなくても。ちょっと笑いそうになってしまった。
お話的には、緊張感が溢れそうなプロットなのに淡々とストーリーが進んでいくのが妙・・・。テーマが高潔すぎたのでは?
コメント   トラックバック (1)

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

2003-09-07 | 映画2002・2003
観てきました。
<池袋シネマサンシャイン>

期待が高すぎました。
なんとなく不完全燃焼。

沖田の扱いは最終的にあれでいいのか?なんか、対青島のためだけに出てきた人。
如何しても一作目と比較してしまう。
今回は、誰がどんな目に会っても、なんとなく「大丈夫だろう」と思って観ている自分がいた。
もっとこっちを裏切った展開を期待していた。
小ネタにはそんなに興味なし、岡村もそんなに好きじゃないからオチに持ってこられても・・・。笑えないし。
コメント   トラックバック (1)

バトル・ロワイアルII [鎮魂歌 レクイエム]

2003-09-05 | 映画2002・2003
観てきました。
<新宿トーア>

前作よりテーマ性が高くなった。その分インパクトは減った感じ。
新ルールの「タッグ」、ぜんぜんストーリーに活かされてないと思う。無くても良かったのでは?だってゲームに参加させられた時点で、強制された運命は語れるわけだし。
しかし今回も、誰も中学生に見えなかったよ・・・。
藤原君は良かった。
コメント