お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

アサルトガールズ

2009-12-29 | 映画2008・2009
観てきました。
<池袋テアトルダイヤ>

監督:押井守
脚本:押井守
音楽:川井憲次
VFXスーパーバイザー:佐藤敦紀
衣裳デザイン:竹田団吾

仮想空間“アヴァロン(f)”。熱核戦争後の砂漠を模した荒野=<デザート22>をフィールドとして、モンスターを倒していくプレイヤー達・・・。

ああ、眠かった。
押井監督がどこかで「自分の作品にしては娯楽度が高い」みたいなことを言ってたのでちょっと期待して観に行ったのですが・・・。
冒頭のクソ長い、観念的な言葉の多いナレーション(外国語)、字幕読んでるだけでうんざりしてきちゃいました。
いつもと同じじゃないか!!
そして中盤までの起伏のない展開と、実験映画のようなビジュアルの連続に、ついウトウトと・・・。気がつくと、さほど入ってない映画館のそこここから寝息がチラホラと・・・。
終盤、キャラクター達が活発に動き出すまでは、実に退屈。
それに70分て。キャラクター達が絡み出してからはすぐ終っちゃった。
池袋の29(ブク)の日で1000円で観たんじゃなければもっと落胆してたなあ。でも、音楽はいつも通り川井憲次がイイ仕事してました。

【萌えポイント】
※「おお0538よ、死んでしまうとは情けない」の天丼。

65点。

公式サイト

押井守 Shoots アサルトガールズ

ホビージャパン

このアイテムの詳細を見る

SCREW <初回限定盤> 映画「ASSAULT GIRLS」テーマソング
KOTOKO,KOTOKO,高瀬一矢,井内舞子
ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 | トップ | WHITE ALBUM 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2008・2009」カテゴリの最新記事