お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

アンダーカレント

2023-10-08 | 映画2023

観てきました。

<グランドシネマサンシャイン池袋>

監督:今泉力哉
原作:豊田徹也 『アンダーカレント』(講談社『アフタヌーン KC』刊)
脚本:澤井香織、今泉力哉

真木よう子さん目当てで、なんの予備知識もなく観に行きました。今泉監督も初。永山瑛太さんが出ることすら知らなかった。

静かな雰囲気の中ゆるゆる進むのかと思いきや、結構強めの事件がストーリーのカギになっていてそのギャップにやられました。キャラクターの心情、ひいては自分の過去のこと、いろいろと考えさせられました。

人は誰しも、他人とのかかわりの中で大なり小なり人に言えない秘密を持っている。その秘密を「黙っている」のと「嘘をついて隠す」のとでは、どちらが罪深いのか。風呂に浸かったときに、ふと思い出すかもしれない。

※パンフ購入。

85点。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュータント・タートルズ:... | トップ | 退屈なエンドロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2023」カテゴリの最新記事