仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




1年間の成果を発表する県展が明日から、美術館とかるぽーとを会場に開かれます。
写真部門の審査結果が今朝の朝刊に掲載されていましたが、何人かの知人のお名前もあって、自分ことではありませんが嬉しくなりました。
写真コンテストは、探してみると本当にたくさんあり、応募しようと思えば機会はいくらでもあります。



(Photo with Nikon D700 Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro : f=90mm F6.3 1/200sec[A] ISO200[A] RAW)
【ゴボウの実】


(Nikon D700 Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro : f=90mm F8 1/125sec[A] ISO2200[A] RAW)
【キセルガイ?の一種ではないかと思うのですが??】


(Nikon D700 Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro : f=90mm F8 1/160sec[A] ISO200[A] RAW)
【ボタンヅルの実】

私は写真を趣味として楽しんできましたが、そろそろ競う世界にも足を踏み入れてみようと思うようになりました。そう言う意味では県展は大きな目標であり、まるまる1年先に向けてチャレンジするにはいい時期だとも思いました。


(Nikon D700 Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro : f=90mm F4 1/800sec[A] ISO200[A] RAW)


(Nikon D700 Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro : f=90mm F8 1/200sec[A] ISO200[A] RAW)


(Nikon D700 Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro : f=90mm F6.3 1/320sec[A] ISO200[A] RAW)

彼岸花も盛りが過ぎ、哀れな形で立つ姿が多くなりました。これだけ華やかに輝いていても、いつかはしおれて枯れていくのですが、先のことを考えていたら今の時期を無為に過ごすことになります。人生も同じ、今やれることをしっかりとやっていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Just MyShop(ジャストシステム)


コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« 古仏との対話 金木犀・銀木犀 »
 
コメント
 
 
 
繊細に・・・・ (おっちゃん)
2008-10-02 22:16:56
繊細に・・・・
ボタンツルの実が・・・
こんなにも手毬みたいに・・・
いい感じです。
圏点の入賞期待しています。
来年目指して頑張って下さい。
 
 
 
目標 (風花)
2008-10-04 14:45:48
目標を持つ事は素晴らしいことですね。
確かな審美眼をお持ちのaigenさんなら
きっと良い結果がでるはずです。
 
 
 
ボタンヅル (aigen)
2008-10-05 21:35:02
>おっちゃん
返事が遅くなってすみません。何故か時間が取れなくて更新が滞っています・・・・
ボタンヅルの実、丸い固まりになって輝いていました。
県展、写真の応募はかなりのもので、入選は1/5くらいのようです。

>風花さん
開幕日に写真部門だけ観てきましたが、なかなかの力作ばかりで時間を忘れて鑑賞してきました。
画を描く人は巨匠や、好きな作家の絵を模写するそうですが、写真も同じ被写体を同じように撮ることができるのか、それもひとつの勉強とのことで、試してみようと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。