浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

とんど焼き

2017-01-09 11:45:56 | 日常の話

鳥越神社でとんど焼きをしました。
毎年1月8日、正月飾りや〆縄やお守りを焚いていただき、その火で焼いた餅を食べると一年間無病息災を得られるという伝統行事。
睦として初めて手伝いました。
近くに寄ると燃え盛る火が熱かったですが、途中から雨が降り出し、ブルブル震えだしました。
少しずつ地域のお手伝いをして行きたいと思います。
そして三連休の最終日。
専務と私はお仕事で休日出勤。
お客様のものづくりのお手伝いもしっかりとしていきたいと思います。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事