浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

今週の柔術

2016-08-13 08:04:37 | 今週の柔術

リオオリンピックが始まっています。
面白いです。
真剣勝負のスポーツって、やっぱりいいですね。

私は柔術ですが、柔道も面白いです。
柔道家が投げ技ではなくて関節技や絞め技を仕掛けるとグッときます。
以前のルールだと、寝技に持ち込むとすぐに「待て」されてしまっていましたが、最近は結構時間をつくってくれます。
女子柔道も結構関節や絞めを好きな選手がいますね。

鍛えて追い込んで練習し続けたアスリートたちの晴れ舞台は、見ていて感動するし、涙も出てきます。
すごい選手たちにただただ拍手です。

「私はハードな練習よりも、冷えたビールで・・・」 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の鳥越神社 | トップ | オリンピックなのにドック入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週の柔術」カテゴリの最新記事