浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

オリンピックなのにドック入り

2016-08-15 00:00:00 | 日常の話

お盆休みですね。
うちの会社も13日から16日まで、お休みをいただいております。
充電中です。

お盆休みに先立ち、人間ドック入りをしてきました。
亡父が直腸ガンだったので、お尻からカメラを入れて検査してもらうことにしました。
まず2時間かけて2リットルの下剤を飲むことに。
ちょうどオリンピックの開会式をやっていたので、ゆっくりとテレビ鑑賞・・・している場合ではありませんでした。 
トイレに出たり入ったりです。
しかも下剤がまずいので飲むのが苦痛です。
午前中はそんなこんなで腸内をきれいにして、午後にいざ検査です。
ドックなので病院って雰囲気ではないのですが、それでも嫌ですね。
ホント、健康ってありがたいとつくづく思います。
闘病されていた人々の顔が次々に思い出され、つらかったんだろうな思いと胸が痛くなりました。

しかしそんな思いも束の間、またもや暴飲暴食を始めてしまうダメな私です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の柔術 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事