私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

☆今年のクリスマスカードの主役は*60年前のサンタと雪の家*古い二つのオーナメント☆

2021年12月04日 | 美術工芸


ハローハロー♪エブリバデイ~♪

私は60年前から越後美人ちゃんのクリスマスツリーに
ぶら下がっているサンタクロースです。
はじめ、仲間はいっぱいいましたが
今では私だけになってしまいました。

雪の積もった家は
昔は屋根がキラキラ光っていましたが
そのキラキラはとれて、ちょっと寂しくなりました。
それでもずっと、越後美人ちゃんのお気に入りです。


🎄。・


子供の頃の思い出がいっぱい詰まったクリスマスの飾り
今では少ししか残っていませんが
今年のカードには
このサンタと雪の家を登場させました。
取り出す度にその頃の気持ちが甦って来ます。

ハローハロー♪サンタさんと雪の家さん~♪





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *明け方の月は逆三日月でし... | トップ | 真っ赤で可愛い紅葉を弱った... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な記憶 (ショカ)
2021-12-04 14:39:01
越後美人さん、こんにちは~。

いいなぁ~♪
大切な記憶と一緒に。
60年前から持ってるもの、僕もいくつかある。
実家に置いてきたのはもうないのが残念だけど。
そうそう、
昭和37年近辺の少年マガジン何冊か持ってる( ´艸`)
Unknown (ベル)
2021-12-04 15:32:04
こんにちは 
60年前のものですか
凄い大切に使っていたんでしょうね 
私は破壊魔でしたから何一つ残ってないかな
買っても直ぐ壊して消えて行ったような気がします
ショカさんへ (越後美人)
2021-12-04 15:39:25
こんにちは~。

大切な、幸せな記憶を持っていることはいいですよね~♪
この他の、ガラスに金メッキや銀メッキしたものや、雪だるまなど、
今見ても心があったか~くなります。
みんな古ぼけて汚くなっていますけどね(^^;)
昭和37年頃の少年マガジンですか、それは手放しがたいですね。
これを見たら、たちまち少年の心が復活ですね。
もう一生のお供ですね(^_-)-☆
ベルさんへ (越後美人)
2021-12-04 15:49:27
こんにちは。

そうです~、すごく大事にしていました。
仕舞う時は全部自分でしていましたし、結婚して引っ越す時も
ちゃんと持って来ましたよ♪

その点、男の子は壊し屋さんが多いですね。
ベルさんも立派に少年でしたね~(笑)
サンタさん (イケリン)
2021-12-04 17:09:48
越後美人さん
60年間も大切に保存されていたというのが
すごいところです。仲間は少なくなっても、
今年も出番が近づき、サンタさんも雪の積もった家も
張り切っていることでしょう。断捨離を進められながらも
思い出のものは、大切に残されていているようです。
素晴らしいことですね。
Unknown (zooey)
2021-12-04 17:41:13
60年間も保存とは凄いですね。
それにご自分でクリスマスカードを作るというのも凄いです。
私も以前はトールペイントでクリスマスカードを作ったりしていましたが
Lineなどのやり取りでカードを送る相手も少なくなり、
100均で可愛いカードを買ったりして、作らなくなってしまいました。
イケリンさんへ (越後美人)
2021-12-04 18:27:39
こんばんは。

はい、気に入った物は大事にとってあります。
自分の生きて来た証のように思えます。
段々傷んで来て数が減っていくのが寂しいですが、少しでもあれば
昔を懐かしく思い出せて嬉しくなります(^^♪
新しい物は断捨離できますが、古い物は思い出があるので難しいです。
もう汚くてブログにはアップ出来なくても、オーナメントとしては
今でも活躍している物もありますよ(^_-)-☆
zooeyさんへ (越後美人)
2021-12-04 18:35:34
こんばんは。

たぶん年に一度の出番なので、ここまで持ったのだと思います。
子供たちも、こんな古いオーナメントでも喜んでいたので良かったなあ、と思っています。
この場で発表しているクリスマスカードは、郵便で贈るためではなく、
ブログの読者さんに贈るつもりで作成しています。
以前のものもありますので、お時間ありましたらご覧下さいね(^_-)-☆
お引越し (tyako)
2021-12-04 21:14:13
こんばんは。
私は昔の物は写真くらいでほとんど持っておりませんので、こうして子供の頃の物を持っている方ってすごいな・・・と思います。
引越しの度に古い物がなくなって行きました。
七回くらい引越しをしましたので、子供の頃のものは全くありません。
断捨離を決行しても尚持っていらっしゃるのですから、その思いは頷けます。
それに引き換え・・・
tyakoさんへ (越後美人)
2021-12-05 00:19:09
こんばんは。

そうですね、子供の頃の物は捨てたり、あげたりして残らないですよね。
木製の小箱、ブタの貯金箱、集めていた切手、いろいろ持っていましたが
思い切って処分した物も沢山あります。
このオーナメントはクリスマスツリー(子供が生まれてから買ったもの)の箱に
一緒に仕舞っていたのが良かったのだと思います。
※私が子供の頃は本物の木を使っていました。

コメントを投稿

美術工芸」カテゴリの最新記事