goo

ツバメの巣が!

東京は朝から強い日差しで昼ころには30℃を超える真夏日になりました
連休の頃からツバメの姿を多く見るようになりましたが、2~3日前にお隣のマンションの軒下に巣が出来てるのを発見


去年は大規模修繕で足場が組まれていたので、今年は帰って来るかなぁ…と思ってたら、ちゃんと自分たちが巣を掛ける場所を覚えているのですね~ 

今朝 体育館への出掛けの時も 先ほど帰ってきた時も ジ~~~っと同じ姿勢でしたから、もしかすると卵を温めているのかもしれません 。ヒナが孵るのが楽しみです

近所の緑道の紫陽花も花をつけはじめました

ここ1週間ほどは晴れの日が続くようですが、来週は6月。梅雨の時季ですね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フレッシュト... 「豊島区立芸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。