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「TmsaInstance」って奴が、、、

ちょうど1週間前に「最近、地元の図書館など一部のHPがやたら重くなって、タスクマネージャーを調べてみたらバックグラウンドで動いている「TmsaInstance」って奴が CPUとメモリを「占拠」していることが分かり…」と書きましたが、今朝あたりからそれが再現していることが判明。


せっかく再インストールまでしたのに…と思いながらも、図書館のページは利用頻度が高いので、もう1台のPCも調べたら、残念ながら同じ現象

インターネットでいくつかのページを調べてみたら、親切な方が同様の現象をでトレンドマイクロに照会した記事を発見!
「…弊社にて類似な現象を調査したところ、ウイルスバスターの一部機能の不具合により、現象が発生していることを判明…現象を修正するための修正モジュールを作成いたしました」とあって、修正モジュールの作業はものの数秒で完了したそうなので、チョッと面倒でしたが私もトレンドマイクロのサポートページへ問合せを送付!

今度は改善できるかなぁ
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再びのアンインストール⇒再インストール・・・ (ebi1953)
2018-01-12 11:29:14
トレンドマイクロにチャットで対応できるページがあったので、そちらに再照会。

担当者曰く「恐れ入りますが、ご連絡内容から見ると、このたびの現象は何らかの原因で、ウイルスバスター旧バージョンの残存ファイルや一時ファイルなどの影響で発生された可能性がございます。
通常の場合、弊社の専用ツールより、ウイルスバスタークラウドの
残存ファイルを完全に削除してから、再度インストールすることで
現象改善される見込みが高いと存じます。
つきまして、これから再インストール手順をご案内してもよろしいでしょうか」
ってな訳で 1週間して再びのアンインストール⇒再インストール・・・

とりあえず不具合は改善されたものの、本当に「再発」しないんだろうか???
 
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