goo

インデアン カレー


今日の東京は、午後から春一番が吹き荒れました。
気象庁によると、関東地方の春一番は昨年より9日遅い。午後5時までに東京・大手町で27.9メートル… 鉄道は一時運転中止や遅れが相次ぎ、JR東日本は同日午後、総武線、京浜東北線、京葉線などの全線と…
でしたが、午前中は4月並みの陽気で穏やかな天気でした。

そんな中、丸の内まで買い物に出かけて、前にmomochichiさんからご教示いただいた「インデアンカレー」で昼食。

というのも、TOKIAの地下に行ってはみたものの、「きじ」は相変らずの行列!
小洒落たうどんや「つるとんたん」は饂飩が一杯1,200円!
おまけに1階の「VIRON」(ブラッスリー・ヴィロン)もフランスパンを使った美味しそうなサンドイッチは並んでいるものの、イートイン不可!(なんて店や~!

そんな訳で、一番庶民的(コストパフォーマンスの高そうな)インデアンカレーに行った次第。。。

カウンターのみの小振りなお店で、メニューは基本のカレー以外にはスパゲッティにカレーを掛けたのとハヤシの3種類のみ。

で、注文は当然「インデアンカレー」。すぐに、キャベツのピクルスが入った小皿が出てきました。
添えられた小振りなフォークで一口いただいてみると、ホンノリした酸っぱさの中に仄かな甘み。
程なくして出てきた「インデアンカレー」は結構黄色味がかっています。プ~ンと食欲を誘ういい香り! 

口に運ぶと・・・・結構 辛い! でも辛味の中に果物っぽい酸味と甘みがあって、二口・三口とスプーンが自然に動いてしまう感じ!

HPを見ると…
インデアンの味は、創業者の母が考案したものを60年ずっと守り続けております。時代が変わり、材料が良くなったりしましたから、全体的な味つけの調整はしておりますが、この辛さと甘さのベースは1947年からずっと変えておりません。これからも変わらないことが私共の義務だと考えております。
だそうです。

う~ん、なかなか癖になりそうな味! 
今度は生卵を落としたのを食べに行こうっと♪

追記;カウンターのみの店内故、カレーの写真はパスして紙ナプキンをアップしました。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 牛すじ丼 関鯖に焼き白... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (momochichi)
2008-02-24 00:33:16
早速行かれましたね!
シンプルながら良い味してますよね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。