goo

上賀茂神社で、、、

今日の東京は晴れ 最高気温は練馬では28℃を超えましたが、北海道では33℃になったようです。
今日は会社をお休みして 年に一度の人間ドック。 幸い大きなトラブルはなさそうで、まずは一安心。丸の内界隈を散歩してきました。

写真は先月27日に行った上賀茂神社。4月中旬に行ったときにはまだ枝垂れ桜が残っていましたが、立砂の向こうは綺麗な青紅葉になっていました。


一の鳥居をくぐった斎王桜のそばの木陰には5月5日の「賀茂競馬競馳(かもくらべうまきょうち)」に出る馬が繋がれ、のんびり飼葉を食んでいます。



こちらが賀茂競馬競馳のコース。なかなか良い芝コースです 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ピリ辛ワンタ... かね井さんで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。