goo

「安保法案」成立、、、、でも あきらめない

本日未明、参議院本会議で自公などの賛成で 可決・成立しました。

民意を全く反映しない国会の数の力で法案は「可決」されたけど、SEALDsをはじめ学者・文化人のみならずタレントや団塊世代など各界各層の人々が、かつてのような「動員」ではなく、個人個人の意思で国会前に集まったり、SNSで意思表示をしたりする、新しい政治参加の形がこの国でも出現したことは後世の人たちに誇れることだと思います。
徹夜で国会前で「反対」のコールを続けることはかなわなかったけど、『あきらめない』で憲法の理念を護っていきたいし、この経験があるから、『脱原発』もあきらめないで、声をあげ続けていこうと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 無駄が多くな... 彼岸花が咲き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。