goo

キムチ鍋 / 牡蠣&豚肉


昨日牡蠣は食べたんだけど、今日スーパーに買い物に行くと眼に飛び込んできたのが「牡蠣」!

当初の予定(山かけ/鮪・山芋)を変更して、白菜・水菜にキノコ・お豆腐を買い足します。 そうそう忘れちゃいけないのが、豚の三枚肉のスライス!
豚と牡蠣って合うんですよね~!

西友の地下に入っているお漬物やさんでキムチを求めて、薄めのお出汁に味噌&キムチの汁も足します。
買い置きのビーフンを戻している間に椎茸に飾り包丁。

お鍋の下に白菜の白いところを並べたあとは、材料を綺麗に並べます。
チョッと面倒だけど、豚のスライスでキムチを小分けに包みながら並べると、食べやすいし味もよく出るような気がします。

ひと煮立ちしたところに主役の牡蠣を加えたところで撮影!
後は缶酎ハイでいただきます♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 白馬リゾート... 鎌倉一茶庵 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。