goo

管弦楽団のあとは、、、柚子風味の和風ラーメン

今日は立夏。日中は25℃を超えましたが、空気が乾いていたのか割と爽やか
チョッと早起きして10時からラ・フォル・ジュネTOKYOの一コマ、クルージュ・トランシルバニア・フィルハーモニー管弦楽団の演奏を聞きに東京国際フォーラムに行ってきました。

演奏が始まる前の音合わせ……これから始まる演目への期待が高まるひと時はなかなかいいですね

ブラームスやバルトークを聞き終えて、東京駅まで足を延ばしてオープン5年を迎えたKITTEの旧東京中央郵便局 局長室を覗いたり、東大のインターメディアテクInterMediaTheque内を散歩。(撮影禁止が残念




旧局長室の窓から見下ろす 東京駅の赤煉瓦


交通会館で「あけぼの」のかつ丼でランチ…と思いましたが、サラリーマン相手のお店ゆえ、連休はきっぱりお休み 、、、
手前の柚子風味の和風ラーメン・「麺屋ひょっとこ」でランチ



途中で味の変化を楽しみたくて、柚子は別皿にしていただきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「芝蘭」の定... ラ・フォル・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。