goo

京都 岡崎の・・・ 「グリル小宝」

今朝の東京は晴れ
澄み渡った空が一段と高く感じます。

昨日は変則勤務で土曜出勤で、今日はチョッとだけ のんびりした朝です。

写真は、先月27日、岡崎の細見美術館などの後に行った「グリル小宝」
最初は「山元麺蔵」に行こうかと思ったのですが、あまりの列に断念して、数分歩いたところにあるに「グリル小宝」行った次第…

11時半の開店少し前でしたが、先客が3組ほど並んでいました。


まずはキリンの小瓶でのどを潤します。

先客が頼んでいる様子を見ていると、一番人気はオムライスのようです。
ただ、カキフライやグラタン・ハンバーグなどの単品もみんな美味しそう!

チョッと迷った末に、家人はミックスサンド、私は色々美味しそうなものが満載の「ランチ」をお願いしました。

先客のところに運ばれてくるオムライスやピラフなどを見ていると、な・なんと超大盛り!
普通のお店の1.5倍はありそうです。

少し待ってでてきた「ランチ」がこちら 


ケチャップ味のスパゲティの上には ハーフサイズ?のハンバーグに美味しそうなドミグラスソースがタップリかかっています。
奥の千切りキャベツの前にレタスに支えられて屹立するエビフライ。
手前にはサックリ薄い衣をまとった 洋食屋風のポークカツレツ。

思わず 「グラスの赤を1杯」 


上七軒の「グリル 彌兵衛」は、いかにも花街らしい チョッピリ上品な香りがする洋食屋さんなのに対して、こちら「小宝」は気取らない下町の洋食屋さんって感じ





使い込まれたシルバーが素敵なお店でした


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神無月の献立... 明日は立冬・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。