goo

「第一旭」に行ってみました

1泊目の朝ご飯は、塩小路高倉で早朝から開けている「第一旭」に行ってみました。(諸般の事情で単独行動です(^^;)

朝まだきの京都駅からビルの間を抜けたお店の前は 寒さにもかかわらず7~8人が並んでいます。 10分ほど寒さに耐えて、いざ 店内へ!





厨房前のカウンターで中の様子が見えるのは好きですが、化調みたいな「白い粉」がタップリと丼に入る様子は見ない方が良かったかも??
お約束の九条ネギの下には薄くスライスされた煮豚。お隣の「新福菜館」に比べると、スープの色はやや薄めですが結構塩辛い感じ、、、地名が塩小路のせいですかね?



舌に残る感じはやっぱり……まぁ昔から「名物に旨い物なし」といいますから…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蕎麦屋にこら... 「暮れの京都... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。