e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ドライバーの進化&ゴルフマスコットイラスト

2009-09-28 11:19:09 | Weblog
サブM 森山です。

第1回エンジョイSC魚沼ゴルフコンペも組合せが決まり、参加者への案内発送と賞品の手配で準備がほぼ終わります。

それにしても、今のドライバーって曲がりませんね。
10年前のキャロウエイGBB(スペシャルバージョンでロフト8.5度、シャフトSUPER JV TOUR)を使ってたんですが、久しぶりに練習場に行ってみたら今のドライバーのヘッドのデカさに驚きました。

GBBは250㏄ですが、今のは360㏄もあります。そうなると新しいのが欲しくなるのが人情ってもんで、とりあえず中古でキャロウエイFT5(ロフト:9.5度シャフト:ツアーMD PT6)をゲットしました。

ワッグルしてみると「少しシャフトがフニャフニャ」するかな。
振ってみると「軽い」かな。
打ってみると「高弾道で全て軽いドローボール」になります。
BBでは掴まりにくかった感じがあったんですが。
ただ飛距離はGBBの方が上です。曲がりませんが、明らかに飛距離は違います。
「シャフトのせいかなぁ。」「でも、曲がらないからいいか。」「でも飛ばないのもつまんないなぁ」
「んー。PT7かPT6のXシャフトでも良かったかなぁ」

マスコットイラスト
エンジョイラビットのゴルファーバージョンを描いてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正 入内雀 | トップ | 白鳥山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事