e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

第23回浦佐山岳マラソン

2009-09-07 16:28:53 | Weblog
事務局 星です。

昨日は浦佐山岳マラソン大会に出場してきました。

昨年この地元ともいえる、
「浦佐温泉耐久山岳マラソン大会」
に出場した時から私のマラソン人生が始まりました。



あまりにコース(写真)のアップダウンがきつくて、気軽に参加したことを後悔したことを思い出します。*やっとマラソンを始めて2順目に入ったわけです。

そして今回も全く同じ感想でした。「このコースはきつすぎる!」

目標タイムを1時間40分00秒に設定して臨んだこの過酷なレース、
ラップタイムは以下のようです。

 5km  25:00
10km  48:30 (23:30)
15km 1:14:50(25:20)
20km 1:36:35(21:45)

21.09km 1時間41分05秒
(目標達成ならず、1分以上オーバー

ぎゅっと上ってガクッと下るこのコースは、足に堪えます
このコース高低差なんと400m!上りでは何度も歩きそうになりました。。。



ゴール到着後、守門RCみんなでパチリ。
(我らが隊長佐藤敏彦さんは早々にお風呂に!)
写真・前列左より佐藤正子さん、渡辺亘さん、
後列右より私、渡辺順子さん、志田孝太さん、八木正弘さん
順子さんなんと部門別で優勝!
八木さんも総合準優勝とすごい方たちがチームにいて心強い限りです。



浦佐山岳マラソンに参加すると特典がたくさんあります!
旅館が休憩所になっており、横になって休めます。
そして走り終わった後は、八色西瓜食べ放題!そしてお弁当、そして豚汁が出ます!

コースが厳しい分、このもてなしが疲れた体を癒します

さて今度は堀之内一周駅伝です
2週間でしっかり調整して、気持ちよくみんなでタスキをつなぎたいものです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力づくり月間 | トップ | 閉鎖社会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (2105)
2009-09-14 22:18:48
突然のコメント失礼致します。
浦佐山岳マラソンに出場しました、2105番の者です。
このブログに載っている皆様の集合写真を撮った者です!
(覚えてるかな) 浦佐の事を調べていたら、偶然、こちらのブログに出会いました!

浦佐は今年で4回目でした、毎回、走っている時は、「二度とこんな大会出ないぞ!」と思うのですが、ゴール後のスイカ、お風呂、お弁当そしてビール! これを味わう為なら来年も頑張る! ってコロっと気持ちが変わってしまいます。
あとスタッフや地元の方々の優しさも魅力の1つです。

来年もまた行きます! 皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

返信する
2105さん ()
2009-09-15 15:44:14
コメントありがとうございます。


撮影をお願いしました、2105番さんよくおぼえております。
そのあと、入賞されて表彰台に上っていたところまでお見かけしましたよ。

また来年是非とも出場しましょう。
その時は声をかけさせていただきます。

しかし4度目とは頭が下がります。。。
何度走ってもキツイコースなんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事