e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

白鳥山 靴が無い!!

2009-09-30 11:53:52 | Weblog
サブM 森山です。

高木Mの記事に続き、白鳥山の下見のお話です。
小出郷福祉センターを6時30分に出て、9時ころに坂田峠の駐車場に着きました。皆荷物を整えトレッキングシューズに履き替えます。
でも、私の足には「アシックスのランニングシューズ」です。

滝沢さんの視線が、いぶかしげに私の足元に・・・
すかさず私は、「このくらいの山ならランニングシューズだよね。若い頃は山靴なんて持って無くて、妙高・火打、会津駒とかスニーカーだったもん。」
滝沢さん「・・・」
高木M「山をなめてるな」と言いつつ、すこし怪訝な様子。

実は1時間ほど前、車のハンドルを握る私の脳裏に突然浮かんだのは。
「クッ、靴を忘れた。ど・どうしよう」「サンダル履きで来ちゃったし」
「おっ、確かランニングシューズがあったな。なんとかなる」
しかし、ここで忘れたと言ったらみんなに散々バカにされるだろう。と車の中で考えていたのがさっきの言い訳です。帰りには白状しましたが。
ランニングシューズが車に入っていてホントによかった。
久々のランニングシューズでの登山の感想は、登りは道も良かったし苦にはならなかったんですが、下りでは靴の柔らかいのが気になり、道の悪い所も多く、足の裏が疲れました。

アシックスのランニングシューズと熊の糞?
下山途中の鳥居杉
ヒスイ?











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーリハビリ | トップ | 国体競技前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事