e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

パワーリハビリ

2009-09-30 10:25:56 | Weblog

ちょっと疲れ気味のマネージャー高木です。

 昨晩は7年目を迎えたeスポの経営基盤・戦略を見直す会議が、理事長以下・スタッフ・有志で開催されました。eスポも新しいステージに差し掛かったようです。

 登山下見・グルメ飲み会・会議と続き、ちょっぴり休みたい心境です。

 

 この写真は魚沼市に10月1日にオープンする、パワーリハビリを中心としたデイサービスセンターです。商店街の中にトレーニングを中心とした開設は県下初だそうです。

 

 これは内部の写真です。48坪の広さの中にトレーニング機器やマッサージ系の機器が並んでいます。先日開所式が行われました。私も関係者と言うことで招待され出席しました。
 そのときにお話して、eスポスタッフも見学させてもらうことにしました。

 

 翌日の見学会の様子です。森山・木村が実際にマシーンにまたがり体験しています。パワーリハビリ用の機器は、細かなウエイト設置やバランサーを取り付けて安全を確保し使い易くしてあります。

 基本的には要支援や要介護の人達の利用施設ですが、関心が高く対象以外の人も数多く見学に訪れていました。eスポ・若トレ参加者の顔も見受けられました。

 商店街内県下初の介護予防パワーリハビリ・トレーニングジムが開設されたわけです。大いに期待したいものでし、eスポとの連携も考え、お願いして行きたいものです。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体準備完了 | トップ | 白鳥山 靴が無い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事