e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

体育館らしくなってきました。&料理ネタ

2015-10-22 20:59:38 | Weblog

夜の体育館を確認したアドバイザーの高木です。

 

今晩は「コシヒカリ紅葉マラソン」の役員打ち合わせ会でした。私は勝手知ったる「荷物係」全体説明15分で無罪放免でした。

 

ってのが分かっていたものですから、カメラを持っていきました。目標は久々ホームページの「ウエイトトレーニング教室」の写真を更新したかったからです。

 

山本 潤 コーチの教室です。マニアックな人たちも集まっています。

この方は70歳の参加者、このプレートを見てください。100キロ超にも挑戦です。

危険が伴うため、山本コーチも慎重にフォローです。

 

アリーナ2f走路は

教室参加者以外も加わり、大勢の人が走っています。

 

そしてアリーナでは、エンジョイが魚沼市より受託しているフリースポーツデーが活動しています。

 

空手やよさこいが他の部屋でも活動しています。昼間の入館者も指定管理に入る前に比べると格段に多くなりました。

さまざまにこの体育館に手をいれ資産価値を高めてきた結果だと思っています。

今年は大幅に経費削減効果も出てきました。

来年は何の手を打とうかと、頭の中では、ぐるぐるとめぐっています。

 

こんな体育館整備やスポーツクラブ経営は、お料理とまったく同じだと考えています。企画段階、準備段階、調理段階、仕上げ段階、そしておいしく頂く。

今日教室にご参加の長岡市からおいでのご夫婦、ご挨拶させていただいたときにブログで私の料理ネタを見ていただいているとお聞きしました。

今日も料理ネタ載せざるを得ませんね。

昨晩仕込んだいくらの醤油漬け

実は、今の時期がいくらの食べ時期です。

理由は、鮭の腹子は今が一番良い状態です。そして一番の需要期の正月に比べ価格が格段に安い。スーパー店頭に平気で新鮮パンパンの腹子が出ています。

 

昨日もかみさんが見つけて、それとなく調理せよと準備されていました。

お湯でぱらぱらにするのがいつもですが、昨晩はその必要もなく膜をはがしあっという間にぱらぱら。

醤油に少しだけみりん、昆布だしを加えて(いくら本来の風味を殺さないように)たぎって冷やしてあわせました。

 

やわらかく障らない皮、上物のいくらの完成でした。

皆さん今が鮭の腹子の買い時ですよ。いくらのつくり時、食べ時ですよ!!!!!!・・・・・ッ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | LED効果2 & 鮭いくら弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事