e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

村上市元旦マラソン

2012-01-05 17:50:56 | Weblog
事務局 星です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

毎年恒例となりました元旦マラソン出場、今年も走ってきました。

第57回村上市元旦マラソンに出場しました。

天候曇りマイナス5度といつもどおりの状況で、気持ち的には記録を狙わずレースに臨みました。

スタート直後感じたのは、
例年になくレベルが高い。
ということです!
いつも女子にはマケナイ!という気持ちで走るのですが、今回はすいすい抜かれます。
しかし時計をみると計算より早いぺース。
5kmを19分20秒で通過。
えーいこのまま記録を狙ってしまえ!と少々バテましたがそのままゴール。

39分27秒の自己新記録。(狙ってたわけではない。。うれしい?かな)

前日31日はダラダラ過ごしましたが、確かにカラダは軽かった。
あと12月は体育館をぐるぐる走っただけです。

39分台前半のタイムは雪の中を比較的リラックスして気負わず走って達成、
ということになりました。


さてEスポランニングチームは今年、みんなで3月11日の能登和倉温泉マラソンに出場する計画です。
もう2ヶ月ですのでメンバーでトレーニングをしてフルマラソン、完走を目指します。

フルマラソンはゆっくりじっくり体を作らないとケガをしやすいのでスピードトレーニングは控えて基礎体力をつけたいと思います。

2012年も健康運動指導士として自分自身の体力づくりのためにマラソン大会に出場していきます!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 雪の華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ウェルネスむらかみ 木村)
2012-01-06 17:57:51
今年も元旦マラソン大会にご参加いただきありがとうございました。

天候が心配されましたが、晴れて良かったです

ベスト更新おめでとうございます
実は村上元旦マラソンはレベルが高いと、ランナーの間では有名なお話で・・・

また、次回もぜひご参加ください
返信する
木村さんへ (星 俊寛)
2012-01-07 13:21:36
お疲れ様です!
毎年お正月を関川村で過ごす関係(妻の実家)で、元旦マラソン参加させていただいております。
また来年も走りたいと思います。
さすが57回の伝統、すばらしい運営でした。
トレーナーとしてもお互いにがんばりましょう!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事