■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ARAGOSTA

2017-07-11 | 食べ歩き(三重)





折角、おかげ横丁までかき氷を食べに行ったので、もう少し足を延ばして伊勢志摩国立公園に!

ランチは鳥羽のイタリア料理店『アラゴスタ』に行きました。

ここはエクシブ鳥羽アネックスといって、会員制リゾートホテルの1階にあります。

食事は一般客でもOKらしいので行ってみることに!

改装したばかりらしくなんでも新品という感じの静かなレストランでした。


まずは写真上↑↑↑の前菜、鯛のカルパッチョ w/あおさ海苔とお醤油の風味で頂きました。

説明によると養殖の鯛とのことですが、思いがけず顔が綻ぶくらい美味しかったです。


・サザエのジェノペーゼソース焼き
久しぶりのサザエににんまりとしてしまいました
サザエの身の下にリゾットが隠れていました


・蛸やシーフードのラグソースがたっぷり絡まったショートパスタ


・メインの和牛ステーキです
興味深い焼き方で、とっても柔らかい仕上がりでした


・デザート
4種盛りですが、手前の抹茶のケーキが印象的でした




テーブル席の手前に大きなワインクーラーがあります。
覗いてみると、見たことのあるラベルのボトルがいくつかありました。
このお店には鉄板焼きのコーナーもあるそうです。
次回は是非そちらで・・・と思うと楽しみが増えましたよ。





ARAGOSTA(アラゴスタ)→→→★★★


住所:三重県鳥羽市安楽島町字ニ地169-2 エクシブ鳥羽アネックス1階

営業時間:昼食 11:30~14:00   夕食 17:30~22:00

定休日:不明







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。