■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

玉葱ジャム入りミンチカツ

2018-04-30 | 肉類




新玉葱の収穫が始まった@うちの家庭菜園

調理意欲がむくむく上昇して、さっそく恒例の玉葱のジャムを作りました。

保存容器には入れましたが、たぶんすぐに消費してしまうのだろうな。


玉葱のジャムを作りながら食べたくなったのがミンチカツ。

世間ではメンチカツと言うらしいですが、関西人の私はミンチカツ♪

ちょうど良い具合に合い挽き肉が冷蔵にあるので早速作ってみました。


合い挽き肉、人参の微塵切り、玉葱のジャム。

塩、胡椒、ナツメグを加えてよくよく混ぜます。

食パンをフードプロセッサーを使ってパン粉を作ります。

たっぷりの生パン粉はふんわりとして良い感じです

ライトオリーブオイルでカラッと揚げました。

付け合わせはあっさりと、千切りレタス、胡瓜、プチトマトでした。


ラードで揚げるお肉屋さんのとは風味が違いますが、熱々の揚げたてはやはり美味しかったです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。