■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】アジフライとタルタルソースは黄金コンビ

2018-06-14 | サンドウィッチ




お昼前に近所のスーパーに行くと揚げたての美味しそうなアジフライをGETできる。

肉厚の鯵とサクサクの衣で毎回期待を裏切らない。

今回はそのアジフライをサンドウィッチにしてみました。


パンにうっすらとバターとマスタードを塗り、レタス→タルタルソースをたっぷり盛ります。

アジフライをその上に置き、ウスターソースを少しつけます。

そして刻みキャベツをたっぷり盛ります。

最後にもう一枚レタスを乗せてパンで挟みます。

それを丸ごとラップできっちり包みます。


茹で卵に刻み新玉葱と胡瓜を加え、マヨネーズたっぷりで即席のなんちゃってタルタルソースを作りました。

このタルタルが非常によい仕事してますよ。

自分で作っておきながら、美味しくてため息がでました

魚フライとタルタルソースってよく合いますね。

ちょっぴり加えたウスターソースも絶妙に味を上げています。

当分アジフライはこのサンドウィッチ仕立てにしましょう♪

満足のランチでした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。