■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【おにぎらず】鶏のから揚げ

2016-04-12 | おにぎらず



醤油味のから揚げを包んでおにぎらず弁当を作りました。

いつものようにスパッと包丁を入れたのは良いのですが、
切る方向を間違ったらしく、迫力のない断面になってしまいました。

私の計画では、3個のから揚げが端から端までから揚げが並ぶはずだったのですよ。

TV観ながらだったのでうっかりとしていたみたい(汗)

でも切ってしまったものは仕方がない。

今日は妥協して更新します。








今年は桜が満開の日に雨模様。

たった一日の晴れ間に慌てて写真撮りました。

やっぱり背景に青空が広がると花が濃く映ります。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2016-04-13 13:09:48
ききさんは最近、玄米ご飯なのですね。
3個はビジュアルすごそうです。次回にぜひ。

桜の写真、空に透けて色がくっきりですね。
1枚目が特に。葉の色もくっきり!
返信する
玄米好きなの (きき)
2016-04-13 21:16:26
ふみみさん
食べ過ぎないようにはしてるけど、玄米好きなんですよ~
次回は失敗せずにきりますとも!(笑)

桜も終わってしまいました。
次は何にしようかな
返信する
Unknown (ビーママ)
2016-04-14 07:36:59
おにぎらず、私も切る方向をよく間違えます。
味は一緒なのですけどね。。

私も玄米食べていますが、最近はローカット玄米というのにしています。
白米と同じように炊けるので便利ですよー。
(宣伝マンではありません・・。)
返信する
Unknown (chocolat)
2016-04-14 14:47:37
これでも十分美味しそうですけど、
そうですか、から揚げが3個並ぶと迫力あったでしょうね

キャベツとから揚げを包む時は何か味付けしてるんですか?
「おにぎらず」はまだ作ったことないんですが、今度作ってみようっと!
返信する
ビーママさん (きき)
2016-04-14 15:40:21
ほんと、味は一緒なんですけどね(笑)
見栄えが豪華だと食欲もでるのでちょっと残念でした。

ロウカット玄米ってあるんですね。
つまり普通の玄米は一番外側にロウという層があって、
ロウカットというのはそのロウ層を取り省いたもの。

うちは玄米で一年間のお米を玄米で冷蔵保存してるんです。
普段はそれを精米して食べてるんだけど、玄米はそのまま、つまりロウ層つきのものです。
炊飯器に玄米モードがついているので炊くのには問題ないんだよね~~
でも、一度ロウカット玄米も試してみたいな。
返信する
chocolatさん (きき)
2016-04-14 15:42:20
迫力出ると思って3個並べたのに・・・
ちょっと悔しいです(笑)

今回のにはマヨネーズを入れています。
唐揚げは醤油味のから揚げ粉を使いました。
具はちょい濃いめの味のほうが合いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。