■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

OGGI DalMatto@西麻布

2016-04-11 | 食べ歩き(東京)




不定期で行われる食いしん坊の会が都内で密かに開催された。

密かにというほどたいした会でないのだが、食い意地がはっていることを強調したくもない(笑)

今回の集合場所は西麻布のイタリアンでした。

なんとこのお店、ランチの飲み物に 泡飲み放題! というのがありまして、
満場一致でドリンクは泡、シャンパンでございます。

前菜は↑上の写真です。
いろいろ説明してもらったのだけど、泡のおかげですっかり吹き飛んでしまいました。

えっと・・・酔っぱらって覚えてないというのが真実であります。


次に目が醒める一皿でして、イチゴの冷製パスタです。
イチゴと塩って合うんだねぇ~~と唸った一品でした。




メインは鴨です。
赤ワイン頼んだ人もいたようですが、私はひたすら泡をすすっておりました。
塩も添えられていたのですが、濃厚なソースが美味しくてお勧めです。




お昼の軽いコースですから、お腹の調整で大・中・小と量の選べるパスタがもう一皿!
私は小にしました。
チーズ、美味いです。




デザートはチーズのムース(たぶん・・・)




クチくなったお腹をさすりながら、お店を出た私の最初の言葉が
「昼酒って良いねぇ~~」でした(笑)

その後、青山方面に桜並木をそぞろ歩いて帰りました。

あぁ、素敵な午後でした。






OGGI DalMatto →→→★★★

住所:東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル1F

営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.13:30)
        (火曜日ランチ休み)
        
     ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:月曜日







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。