■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

めちゃウマ!バター照焼きチキン丼

2009-08-17 | お弁当
これはマジで美味しいレシピでした。
みなさんにもお勧めです(^^)




・バター照焼きチキン
・しめじ茸、オクラ、人参のグラッセ
・レタスのコールスロー
・プチトマト
・塩茹でコーン
・ご飯




レシピは『いっちゃんの美味しい食卓』から 
コクうま!バター照り焼きチキン丼です。

バターを使ったオカズをお弁当にはあまり入れない私ですが、
このレシピは一目見ただけでイケル!と思いました。
残念ながらうちの冷蔵庫には皮付きチキンがなかったので、皮なしの腿肉でつくりました。
調味料もシンプルでこのお味になるなんて・・・

もちろん作者特権で熱々のチキンを一切れ、ツマミ食いしております(^^)
今度は家でのんびりできるときに作りたての丼を食べたいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照り焼き (カレン)
2009-09-01 22:39:31
洋食屋のランチ。

海老と蛸と烏賊のサラダ
ポークの照り焼き、キャベツ
ご飯、漬物、赤だし
返信する
ポークの照り焼きって (きき)
2009-09-03 03:38:36
なんか初めて聞いたような気がします。
しょうが焼きの生姜が入ってないようなものなかなぁとか、
ポークチョップような感じでおしょうゆ味なのかなぁとか・・・
想像するだけでも楽しいですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。