■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

夕食はイタリアン♪ はやたま食堂ポルト

2018-03-31 | 食べ歩き(和歌山)




ランチは何度か立ち寄ったけれど、 夜は初訪問の はやたま食堂ポルト さんへ!

いくつか写真を撮り損ねたものの、概ね楽しい夕食でした。


前菜の生ハムをどれにするか決めかねていたら、2種類にしたらという悪魔の囁きが・・・(笑)
それに背中を押されて、マットネラ(足)とコッパ(首の後ろ)をチョイス。



サラダは前回ランチに出た、地元野菜のサラダです。(写真無し)
バルサミコと塩・胡椒・少しのオリーブオイルのみのシンプルなドレッシング。

大好物の牛すね肉の煮込み(写真無し)は、相変わらず美味しくていよいよ寛げる気分になりました。


そして気になっていた、ミラノ風カツレツです。
夜のみのメニューなので気になっていました
出てきた大きなカツレツはなんと鶏腿肉でした。
レモンをたっぷり絞って、これこれこの味なんだよ~と心の中で頷きましたが、
実は私の思い込みでカツレツっててっきり仔牛だと思っていたのです。




持参したワインをぐいぐい飲んでいるところに、シェフお勧めのスパゲッティ・ジェノペーゼが到着しました。(写真最上部↑)

スナップエンドウが色のアクセントになって、ごろごろと入っているニンニクが霞んで見えます。
今まで食べた中ではかなり細かく滑らかな舌触り、塩控えめなのにコクがありスパゲッティにとても馴染んでいます。
「これ、美味しいな」と父が言うので、「バジルだよ。昨年私が庭に植えたらパパが邪魔そうにしたあの緑の葉ッパの草ですよ」と言うとバツの悪そうな顔をしておりました(笑)
今年は数日前にこっそり庭に植えましたが、これで文句は言わないはず。

お皿に残ったソースは全員がパンで拭って完食です。









はやたま食堂 ポルト→→→★★★

住所:和歌山県新宮市上本町2-1-2

営業時間:ランチ 11:30~14:00  ディナー 18:00~22:00

定休日:月・火曜日








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。