■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

タパス

2018-04-01 | お料理/おうちごはん





スペイン風のアペタイザーTapaが複数になるとTapasになるのか。
そんなことを考えながら、材料を取り出してとりかかった。

ホシノ酵母のバゲットを1cm厚に切り、ヴァージンオリーブオイルを塗る。
家にはイタリア製のオリーブオイルしかないが、確かスペインのオイルとでは風味が違ったはず。
まぁ、細かなことは気にしない。所詮私のは家庭料理なのだから。

バゲットをトーストしてから材料をトッピングすることにしました。


ピザに使った溶けるチーズを乗せてトースト。
サニーレタス、人参、玉葱のジャム、エリンギ、プチトマト、生ハム、ミントを乗っけて出来上がり!



粉末のバジリコソースを振りかけてトーストした。
人参、玉葱のジャム、エリンギ、プチトマト、ミントを乗せてみました。



オリーブオイルを塗っただけでトースト。
サニーレタス、型抜きした6Pチーズ、生ハム、デコポン、ミントで飾ってみました。
柑橘類の味が欲しかったので乗せてみたら大成功でした。



同じ材料でも切り方が違うと印象変わるね~~♪







作りながら、これって昔はオープンサンドウィッチ、略してオープンサンドを呼んでたのではないかしらね。。。
などと思いながら作ってました。

今風にタパスと言ったほうが恰好よいw

そして近所のパン屋で見つけたホシノ酵母のバゲットは、かなり力強い味なのでスペイン料理に合いそうです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。