■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

きび@品達

2006-05-24 | ラーメン
せっかく品達に近いのだからと、隣接する丼を見学するつもりで行ってみた。
丼屋さんはどこも長だの列なので、やっぱりラーメンを食べることにする。

きびの本店(小川町)はかなりお気に入りの私。
せたがやと迷ったけど並んでいない「きび」で食べることにした。

「梅塩つけ麺」というのがあったので試してみる。
つけ用のスープには胡麻がぎっしりと浮かんでおり、香ばしさはいいのだが、歯についちゃうのでデート中の方は要注意ですな。

とろんとしたスープなので麺に絡みやすく、なかなか良い調子で食べられます。

この日、同行者はチャーシュー麺を食べたっけ。
チャーシューは美味しいと言ってました。
ところがスープには食べはじめに少し酸味があるとのこと。

酸味はこの季節の生姜からくるものか、あるいは魚介出汁が時間の経過とともに変化したものか・・・・
夕方だったので仕方のないこともあるのかもしれない。

どちらかというとうめしおつけ麺のほうが好みかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。