■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ロール牛カツ

2016-05-30 | 肉類




立派なすき焼き用の肉があったので、まず広げてからくるくる巻いて、
巻きながら塩・胡椒・たまに練り芥子・大葉を巻き込みました。

フライの衣をつけて冷蔵庫で休ませます。

ゆっくりと中温でこんがり揚げました。



が、太巻きみたいに厚みがあるので中は生焼け・・・(汗)



さすがの私もこれはもう少し工夫が必要かと悩みました。

で、カットしてから断面を両面焼きに!!!




なんとか事なきを得て、ズッキーニのソテーの上に置き、たっぷりの大根おろし+醤油で食べました。

大葉を巻き込んだために、とんかつソースより醤油だろうと思いました。


カロリー大の揚げ物も、大根おろしであっさりといただくことができました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitty_m3)
2016-06-02 00:07:54
ききさん☆こんばんは。

薄切りのお肉を塊り肉にしちゃったんですね!
しかも、大葉挟み込みテク。
カツなのに、爽やか感。
おろし醤油たっぷりで、とっても美味しそうです。

玉ねぎジャム、作りました!!
めっちゃ美味しかった。
美味しすぎました。
教えてくださって、どうもありがとうございました。
後日アップします(予定)
返信する
更新楽しみ! (きき)
2016-06-02 19:21:06
kittyyさん
この牛カツ、なかなか迫力がありました(笑)
お味はよかったけど、もう一工夫、改良の余地がありそうです。

玉ねぎのジャム、作りましたか。
やっぱり気に入ってもらえましたね~~
私はもう何度も作ってしまいました。
次はオリーブオイルを使ってやってみようかと思っています。
kittyさんの更新も楽しみです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。