■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

新じゃがとピーマンのオイスターソース炒め

2016-05-29 | お料理/おうちごはん




新じゃがの収穫時期になった。

もちろん私が作ったものじゃないが・・・(笑)

まわりはジャガイモだらけである。

今日は”キタアカリ”という甘みの強い男爵系ポテトを細く切ってピーマンと一緒に炒めました。


ジャガイモは皮をむいて細切りにし、たっぷりの水に漬け置きます。

ピーマンも細切りにします。

水気を切ったジャガイモはスチームケースに入れて3分加熱(500W)。

ライトオリーブオイルで炒め、ピーマンも加えてさらに炒めます。

味付けは、塩・胡椒・オイスターソース・・・・だけです。

なんだかあっさりと単純な味にしたかったのです。

採れたてのジャガイモ、ほんと美味しいですね~~♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。